Daiwa Living

FAQ

よくあるご質問 大和リビングへお客様から多くお寄せいただく契約に関するご質問とその回答をご紹介しております。

家財保険に関して

事故・災害時の補償内容について知りたいです。また保険会社等の事故受付連絡先を教えてください。開く

被害を受けられた場合、火災保険の補償の対象となる場合がございますので、一度保険会社へご連絡ください。(火災保険は、ご入居時にお渡ししている冊子もしくは保険証券をご確認ください。)
①リビング補償制度の場合はこちら
②三井住友海上火災保険の場合はこちら
③AIG損害保険の場合はこちら
④みんなの部屋保険G4の場合はこちら
⑤Chubb損害保険株式会社リビングプロテクト総合保険の場合はこちら
⑥上記以外の保険にご加入の場合は、お申し込みされた保険会社へお問合せください。

火災や水漏れ、盗難に備えて保険に入る必要がありますか?開く

火災・盗難・水漏れなどによる家財の損害や借家人賠償責任・個人賠償責任が発生した場合に備え、損害保険等に加入することをお勧めしています。詳しくは、「火災保険(家財)・借家賠償・修理費用特約等について」ページ をご覧ください。

保険に入りたいのですが?開く

詳しくは「お問い合わせ一覧」ページの「保険に関するお問い合わせ」より、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

※火災保険の付保確認はこちら

保険加入の手続方法が分からないのですが?開く

契約書類に同封させていただいておりますパンフレットに、商品内容の説明と手続方法の記載がありますのでご確認ください。ご不明な点は書類に記載されているお問い合わせ先までご連絡ください。

退去後も家財保険は継続できますか?開く

詳しくは「お問い合わせ一覧」ページの「保険に関するお問い合わせ」より、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

保険を解約したいのですが?開く

保険証券をご確認のうえ、貸室を退去される前までに保険会社解約受付窓口または、代理店へご連絡ください。

※リビング補償制度は入居者様の解約手続きはありません。お部屋の解約日をもって解約になります。

大和リビング以外(他社 代理店)の保険に加入できますか?開く

他社の代理店にて保険契約される場合は、個人賠償・借家賠償(1千万円以上)を付保していただき、担当営業所まで保険証券写しをご提出いただきますようお願いいたします。

※個人賠償・借家賠償のご説明についてはこちら

カテゴリからよくあるご質問を探す

CONTACTお問い合わせ

メールフォームでのお問い合わせ
(「my D-ROOM」に移動します)

お問い合わせ※ログインが必要です

お電話でのお問い合わせ

ダイワリビング インフォメーションセンター

0120-200-850 24時間受付