Daiwa Living

よくあるご質問

家財保険に関して

火災や水漏れ、盗難に備えて保険に入る必要がありますか?

火災・盗難・水漏れなどによる家財の損害や借家人賠償責任・個人賠償責任が発生した場合に備え、損害保険等に加入することをお勧めしています。詳しくは、「火災保険(家財)・借家賠償・修理費用特約等について」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中の前に!]」P5の「火災保険(家財)・借家人賠償保険について」をご覧ください。

保険加入の手続方法が分からないのですが?

契約書類に同封させていただいておりますパンフレットに、商品内容の説明と手続方法の記載がありますのでご確認ください。ご不明な点など詳しくはお問い合わせください。

ネットによるログイン時のログインID・パスワードが分からないのですが?(富士火災)

ログインIDとパスワードは担当営業所よりお伝えいたします。
恐れ入りますがこちらより担当営業所にお問い合わせ・ご確認ください。

申込書の記入方法が分からないのですが?(富士火災)

ご参考までに記入例を同封いたしておりますのでご参照ください。
ご不明な点など詳しくはこちらより担当営業所にお問い合わせください。

退去後も家財保険は継続できますか?

保険商品の内容によっては継続できるものもあります。
詳細につきましては保険証券をお手元にご用意の上、ご加入の保険会社にお問い合わせください。

よくあるご質問

お問い合わせ

メールフォームでのお問い合わせ(「my D-room」に移動します)
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ

ダイワリビング インフォメーションセンター

0120-200-850

営業時間:24時間