Daiwa Living

FAQ

よくあるご質問 大和リビングへお客様から多くお寄せいただく契約に関するご質問とその回答をご紹介しております。

家賃保証会社に関して

賃貸保証制度とはどういった内容ですか?開く

入居希望者様が家賃保証会社に保証料を支払うことにより、家賃保証会社が入居希望者様の連帯保証人の代わりを行う制度です。万が一、賃料等のお支払いが遅れた場合、家賃保証会社がご契約者様に代わって管理会社へお支払いいたします。その際は家賃保証会社からご契約者様に立替払い分のご請求がなされます。あくまで立替払いですので、ご契約者様は家賃保証会社に立替払い分を支払っていただく必要があります。詳しくはお問い合わせください。

D-Supportとはどのような内容ですか?開く

連帯保証代行制度です。
入居希望者様が、家賃保証会社である株式会社イントラストに保証料を支払うことにより、連帯保証人の代わりを行う制度です。万が一、賃料等のお支払いが遅れた場合、株式会社イントラストがご契約者様に代わって賃貸人(又は管理会社)へお支払いいたします。その際は株式会社イントラストからご契約者様に立替払い分のご請求がなされます。あくまで立替払いですので、ご契約者様は株式会社イントラストに立替払い分を支払っていただく必要があります。
詳しくは担当営業所にお問い合わせください。

カテゴリからよくあるご質問を探す

CONTACTお問い合わせ

メールフォームでのお問い合わせ
(「my D-room」に移動します)

お問い合わせ※ログインが必要です

お電話でのお問い合わせ

ダイワリビング インフォメーションセンター

0120-200-850 24時間受付