Daiwa Living

よくあるご質問

退去に関して

解約したいのですがどうしたらいいですか?

解約される場合は退去日の最低1ヶ月前までにmy D-roomよりログインいただきお手続き下さい。
「解約通知書」を入居者様へ送付させていただきますので必要事項をご記入の上、ご返送ください。
また、退去日には現地にてご契約者様ご本人(代理として親族の方でも可)と、弊社の担当者で退去立会いを行い(一部エリアでは委託業者が立会いをさせていただきます)、室内の状況確認を行います。
退去日までの手続きなど詳しくは 「解約・退去」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P56・57の「解約・退去」をご参照ください。
なお、転居先のお住まいにつきましては、ご希望に応じて全国エリアでのお部屋探し、お引越しのサポートをさせていただきます。現在のお住まい、もしくは転居先の担当営業所にてご相談を承ります。こちらよりお問い合わせをお願いいたします。また、賃貸住宅D-room で検索することもできますので、是非ご利用ください。

急に引っ越すことになったのですが、賃料はどうなりますか?

契約書の約款に解約の予告期間を定めさせていただいております。急な解約の場合でも予告期間分の賃料をお支払いいただき即時ご退去いただくことも出来ます。(予告期間は退去日の最低1ヶ月前までのご連絡となっております。)
詳しくはお問い合わせください。
なお、転居先のお住まいにつきましては、ご希望に応じて全国エリアでのお部屋探し、お引越しのサポートをさせていただきます。現在のお住まい、もしくは転居先の担当営業所にてご相談を承ります。こちらよりお問い合わせをお願いいたします。また、賃貸住宅D-room で検索することもできますので、是非ご利用ください。

転居先の物件を紹介してもらうことは出来ますか?

転居先のお住まいにつきましては、ご希望に応じて全国エリアでのお部屋探し、お引越しのサポートをさせていただきます。現在のお住まい、もしくは転居先の担当営業所にてご相談を承ります。こちらよりお問い合わせをお願いいたします。
賃貸住宅D-room で検索することもできますので、是非ご利用ください。

引越しの際はどのような手続きが必要ですか?

退去前には様々な手続き及び届出をしなければなりません。
詳しくは 「解約・退去」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P55~57をご覧ください。

電気・ガス・水道・電話などの名義変更と使用停止手続きはどのようにしたらいいですか?

退去前には様々な手続き及び届出をしなければなりません。
詳しくは 「解約・退去」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P55~57をご覧ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

メールフォームでのお問い合わせ(「my D-room」に移動します)
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ

ダイワリビング インフォメーションセンター

0120-200-850

営業時間:24時間